スコーピオンの感想~!

ドギツイ辛さが待ち遠しいです。ハバネロが開花を始めました。もう少しちゃんと確認をして欲しかった。

3月6日 オススメ商品!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

スコーピオンモルガ スコーピオン 7.5cmポット苗 ※4月下旬から5月GW明け〜15日の発送です。お届け日の指定は承れません。

詳しくはこちら b y 楽 天

あと!これ長期保存するには・・・やっぱ乾燥させて使うんすかね。とても元気で生き生きしています。いや…ヒリヒリってか凄い痛い!!この唐辛子はガチでやばい。半日汗だく。種をとったら来年また植えて克服するまで戦おうと思います。元気な状態でうちの里子になりました。まだ届いていません(発送は4〜5月予定)これをかかせる意味あるのでしょうか?箱に仕切りが入っており、それぞれ品種ごとに梱包されていました。完熟した果実を切った包丁をペロッと舐めただけで汗が出てきす。一方この店舗で購入したモルガスコーピオンは蕾は一つも無くヒョロヒョロな根元と何とか持ち直してきた上の方が緑なだけ。27日までに受取可能日を知らせて欲しいとの配送案内のメールが来てからすぐに受取日を指定したのですが結局指定が通っておらず、一日中仕事で少しでも寝ていたい日に運送業者の方に朝早く起こされ、受け取りました。栽培のコツなどが書かれた資料も入っており丁寧な対応です。モルガ農家でも始めるかな。CoCo一の10辛が余裕なこの俺が…。(誰も買わないと思もるがw)3株購入して鉢植えではじめのうちは花は咲くけど着果せず!心配しましたが3株とも無事収穫できました。昨日…すき家の牛丼に 1本千切りにしたのをふりかけて食べてみたが…1口で席をたってしまった。。大幅星減点させてもらいます。さすがプロが育てた苗って感じです。ほかの店舗で買ったほぼ同じ日から育てているハバネロジョロキアの苗と比べて一目瞭然です。品種タグラベルも無かったので、苗の販売は副業程度で真面目に生産する気が無いと感じました。ジョロキアは蕾をたくさんつけています。まだ緑の実も10個ほど残ってるので、全部収穫したら越冬に挑戦してみようと思います。失敗したら苗を買いにまた来ます。3年目にしてようやく結実成功ww(鉢植え諦めて畑にした)カレーにいれようと思って、モルガを千切りにしたら モルガおさえてた左指がヒリヒリする。追記苗が間延び(徒長)してヒョロヒョロな状態だったのですが!この種類はそういう種類かと思ったら!今になって日に当たって水やりのおかげで持ち直してきました。モルガは本当に化け物です。毎年ジョロキア等を育てていますがこちらは初めてで楽しみにしています。さらに その指で触ってしまった鼻の下もヒリヒリ…。早速10号鉢に植え替えました。ハバネロジョロキアと育ててきましたが!それを上回る辛さと言う事で秋の収穫が楽しみです。やはり苗の状態が悪かったようです。